JL29 日本航空 搭乗記 東京(羽田)⇔ 香港 HND-HKG Y エコノミー JAN 23

 年末年始の3週間の旅行が終了しました。

多くの新しいことに経験する、新しい場所を訪問する。

しかし、そろそろ港に帰り、仕事の準備をしなければなりません。


今回、香港の航空会社のコロナ方針で日本航空の便を予約したのです。

ただし、JALのサービスには非常に失望した。

予約・チェックイン・搭乗時のトラブルが多い。

- 連絡も電話もなく、他の便に変更された。

- キャセイのメンバーとして、JALのスタッフは優先チェックインを拒否した。

- 搭乗の際、荷物棚の整理のとき、JALのCAより大変なトラブルをしました。


今回は羽田空港の早朝便です、

前夜で蒲田に泊まり、電車で空港へ。

JALサクララウンジ、キャセイラウンジが利用可能です。

ちなみに、キャセイが香港以外で運航しているラウンジは、

現時点では羽田とロンドンだけです。

今年も多くのラウンジが再開されることを祈っています。


朝のラウンジはとても混雑しており、乗り継ぎ便の乗客がたくさんいました。

いつもの食事はアプリで済ませることができ、かなり便利です。 


メニュー

ご飯の雪若丸はとても美味しいです。

黒田流サクララウンジめし

- ビーフカレー(小盛り)

- 野菜スープ

- 杏仁豆腐


エアポートビューの特等席は最高です


食事が済んだら、ダイニングに座っている人に席を譲り、ソファーに移動しました。

朝ビールタイムだ


友達が鯛焼きを注文してくれたんだけど、きっとコーヒーが必要なんだ。



今回は会社の製品サンプルを運ぶため、衝撃に弱い部品があるため、

端に位置する55Kの席を予約しました。

いつものように一番早いに乗り込み、荷物棚に荷物を預けます、

荷物棚が満杯になったので、ドアを閉めました。

他の乗客の迷惑にならないよう、普段からそうしています。


しかし、なぜJALのCAが何度も荷物棚を開ける理由がわからない、

荷物棚が一杯で、中に壊れやすい荷物があることを伝えても。

私はそれを受け入れることができないので、

機内サービス担当者に直接クレームをつけた。


右舷側を選んだ理由のひとつは、富士山を眺めることができるからです。


機内食を提供する際に、別のCAが担当する。

搭乗時のトラブルがありましたが、

日本航空エコノミークラスの食事はとても美味しかったです。(キャセイに比べれば)

しかし、ひとつだけ理解できないことがあります。

それは、スープがかなり塩辛く、食べた後にのどが渇くことです。

特に機内は乾燥しており、乗客は常に水を飲みたがります。


主食はチャーハン、魚と野菜。
サラダとチョコレートケーキは、JALの機内食の共通メニューだと思います。



JAL限定モデルのアイスクリームは特別です。



留言

這個網誌中的熱門文章

201509 台灣東北部鐵道之旅: Day 2 金車噶瑪蘭酒廠

艦これ 1/700 輕巡洋艦 大淀

74LS247 BCD to 7-Segment Decoder 七劃管解碼器