MH782 マレーシア航空 搭乗記 クアラルンプール⇔バンコク KUL-BKK Y エコノミー MAY 22

 上回:http://miraigajettokenkyujo.blogspot.com/2022/06/mh606-sin-kul-y-may-22.html



仕事で忙しい一週間、

クアラルンプールとプトラジャヤの現場に出勤し、

取引先と関連する企業を訪問する、

仕事の進捗状況は良好です。

機器の設置とテストのために次回訪問は7月中旬。


土曜日の朝、再度で、一人で空港に向かう。

クアラルンプール市内から空港へ、交通手段が2つ、

空港バスは安い、しかし、交通渋滞の可能性があります。

空港鉄道は少々高いだけど、走行時間ほぼ予定通り、それだけの価値がある 。

運賃は片道55リンギット(MYR)、12・5ドル/千七百円です。


コロナ禍の前に、空港特急と空港快速があります。

いま、空港快速だけが運転します、空港到着まで約40分。



市內チェックインサービスも停止しています 。



クアラルンプールのマレーシア航空のラウンジがとても好きなので、

空港には早めに着きました。


マレーシア航空ビジネスチェックインカウンター



空港ターミナルは非常によく設計されています、

外部から自然光を取り入れることである。

昼光照明(ちゅうこうしょうめい)とも呼ばれる。

省エネルギーと自然を感じることができる。



出発便はサテライトターミナルなので、そこのラウンジに行きます。


ラウンジに着いたら、使えなくなっていたのが残念だった。

チェックインの際、スタッフが私に気づかなかったことが一番残念でした。




メインターミナルのラウンジに戻りました。

デザートとコーヒーを楽しみました。


ラウンジの中にバーが発見し、ウィスキーを楽しみました。



機種はA333。

座席が14F、右方通路側です。


機内食です。




留言

這個網誌中的熱門文章

201509 台灣東北部鐵道之旅: Day 2 金車噶瑪蘭酒廠

艦これ 1/700 輕巡洋艦 大淀

74LS247 BCD to 7-Segment Decoder 七劃管解碼器